Kindle Unlimitedで『読書習慣』を身につける!

TIPS
本サイトには広告が含まれています。
ステマ規制法の表示義務により、全ページに記載しております。
Amazon Kindle Unlimited で『読書習慣』を身につける!



こんにちは! くまさんです。


読書を始めたけど、長続きしないなぁ…
本の購入費用もバカにならないから、せっかく買うなら習慣化して続けたいけど続ける自信がない…


そんな方へオススメしたい読書方法は『Kindle Unlimitedです!

 

 

『Kindle Unlimited』とは?

『Kindle Unlimited』はこんなサービスです!


  • Amazon が提供
  • 定額支払うことで読み放題 (いわゆるサブスクリプション)
  • 価格は月 980 時期によって割安キャンペーンなどを実施
  • 対象書籍は和書だけで 12 万冊以上
  • 好きな端末 (スマホ、PC) で読める

     

僕が『Kindle Unlimited』を始めたキッカケ

僕も昔は、読書が続かず悩んでいたんです。

『よし!読書するぞ!』と意気込み、本屋へ行って購入したものの半分くらい読んで挫折。気がつけば、押し入れの中に本の山が完成していました m(_ _)m

...そんな時。ある方に出会います。

「ある方」とか言うとなんだか怪しいですね。笑
でも怪しい人ではありません。当時僕が勉強していたプログラミングスクールのメンターの方です。その方は、

✔️ 僕なんかよりもはるかに多い仕事量をこなし
✔️ 且つ知識量も豊富

聞くと、その大半が本から得たものと言います。

僕が何か悩みを打ち明けると、

先生
じゃあ、この本読んでみるといいよ!

と、瞬時に回答をくれるような方でした。

その方が教えてくれた読書方法が『Kindle Unlimited』だったんです。


books


なぜ『Kindle Unlimited』なのか

好きな時に好きな本を読み放題!

✔️ 好きなタイミングで読める
✔️ 好きなだけ読める
✔️ 好きな端末で読める

『Kindle Unlimited』はとにかく便利!

スマホ端末から読めるので、通勤の電車内にさっと読める。カバンに本を入れなくて良いので、かさばることもない。何より 1 タップ、2 タップで読み進められるので、読書を始めるハードルが非常に低い!

だから、『飽きたらすぐやめて、気が向いたら読む』ということを続けるだけで、気がついたら何日も続けて本を読む自分になれる。その結果、読書を習慣付けることができるわけです。

豊富なラインナップから自分のお気に入りを見つけられる!

Kindle Unlimited 書籍の種類も豊富!

  • 小説
  • ビジネス書
  • 実用書
  • 雑誌
  • マンガ
  • 洋書 


...などなど、和書 12 万冊、洋書 120 万冊が読み放題!

豊富なラインナップはもちろん、「よく読まれている本」や「話題の本」、「新作」などのジャンル分けもされています。

自分の趣味・嗜好に合った本を見つけられるのも、読書を続けやすいポイントですね!

片手で気軽に読書できる!

本は読み切って終わりじゃ意味がない! 読んで得た知識を自分の思考・行動に反映させたり、意識づけたいポイントをメモしたりしたいですよね。

そんなとき Kindle Unlimited なら、タブを切り替えるだけでスマホのメモを開けるから超便利! 本を読んでいて気になる内容があれば、片手でメモすることもできちゃいます。また、電車内で吊り革を掴んでいても読書できるのがメリットですね。

くま
この便利さが紙の書籍に勝るポイントだな〜と、実際に使ってみて感じました!

お得に読める!

先ほども挙げたように、Kindle Unlimited の利用料金は月額 980 円。

つまり、 通常 980 円以上で販売されている本を「月に 1 冊読めば元が取れる」 というわけです。
どんなに仕事が忙しい方でも、通勤時間やちょっとしたスキマ時間を使えば、月に 1 冊の読書はできますよね。

1 ヶ月のうちに 2 冊、3 冊、それ以上…と 読めば読むほどお得 です!!!

くま
全く読書習慣のなかった僕でも、初月から 3 冊読み切ることができました!つまり 980 円の費用で 3,000 円分の本を読めたということ!3 倍近くもお得に読書することが出来ました。
Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for Android
注意!
Kindle Unlimited は、Kindle 本全てが読み放題になるわけではありません。読み放題の対象は和書だけで 12 万冊以上ありますが、それ以外の書籍は「Kindle 版購入」として追加の料金が必要です。

『Kindle Unlimited』を始めて変わったこと

Kindle Unlimited を使い始めて以来、読書を楽しく継続しています。

ちょっと堅い参考書や学びある書籍の読書に疲れたら、雑誌や小説、漫画を読むなど楽しい読み物に移行することで気分転換! 色々なジャンルを並行して読むことで、苦もなく続けられるんです。

最近は、移動時間に本を読むのはもちろん、ジムのランニングマシーンで歩きながら読書するのがマイブーム!

「読書は座ってくつろいで行うもの」から「空いた時間を有効活用するツール」へ。

僕の中で、読書に対する価値観が変わりました。


電子書籍のイメージ


おわりに

もし、あなたが読書・読書習慣に興味があるなら、まずは Kindle Unlimited から始めていただけたら僕も嬉しいです。

とにかく 読書までのハードルが低いことが特徴 なので、まずは 読書することよりもその便利さを体験するくらいの気持ちで 試してみてください!

また、頻繁に初月無料キャンペーンや割引キャンペーンも行われています。まずは公式ページをチェックしてみてくださいね!

Kindle Unlimited】 登録はこちら

Kindle Unlimited はサブスクリプションです。利用は自動更新されます。もしも試してみて「継続しない」と決めた場合は、ご自身で解約する必要があるのでご注意を!


人が行動を習慣化させるには約 2 ヶ月かかる
ことが研究結果からも判明しています。

まずは『楽しく読書する』ことを意識して、取り組まれてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク