【不合格なら全額返金】独学は不安なあなたへ『キャリカレ』でメンタルヘルス・マネジメント検定に一発合格しよう

【不合格なら全額返金】独学は不安なあなたへ!『キャリカレ』でメンタルヘルス・マネジメント検定に一発合格しよう


会社で検定を受けろと言われたけど、ちゃんと勉強できるかな・・・
1 人で勉強して、合格できなかったらどうしよう・・・


ストレス社会で働く人の "心の健康問題" が注目されている今、年々人気を集めているのがメンタルヘルス・マネジメント (R) 検定 です。


職場環境の改善やメンタルヘルスケアの取り組みとして会社が受験を推奨していたり、昇格の要件として定めているところもありますよね。


本検定の合格率は比較的高く、計画的にしっかり勉強をすれば独学でも合格することは可能です。
しかしながら、仕事をしながらスキマ時間で学習を続けるのはなかなかハードルが高い・・・

そこで今回は、自分で勉強ができるか不安というあなたに!
『キャリカレ』のメンタルヘルス・マネジメント (R) 検定 合格指導講座 をご紹介します。


こんなあなたにオススメ
以下に当てはまったら、この記事を読んでみて!

✔️ 独学できちんと勉強できるか不安…
✔️ 計画的に勉強するのが苦手…
✔️ 不合格になったらどうしよう...
✔️ そもそもやる気が起きない…
✔️ テキストを選んだり、勉強する方法を考えるのが面倒…

キャリカレの講座内容

キャリカレでは、学習期間 4 か月でムリなく合格を目指せる メンタルヘルス・マネジメント (R) 検定 合格指導講座 が用意されています。


Ⅲ 種 (セルフケアコース) と Ⅱ 種 (ラインケアコース) を一度に学べる内容となっているため、これから学習を始めるという方や、初めてこの検定を受けるという方にぴったりです。

学習スケジュール

キャリカレの合格指導講座は、わずか 4 か月で学習完了!
大まかなスケジュールとしては、以下の流れとなります。

キャリカレの講座カリキュラム
画像:著者作成


このように、仕事や家事で忙しくてもムリなく続けられるやさしいカリキュラム!
添削課題の提出が毎月設定されているわけではないので、自分のペースで進められるのもうれしいポイントですね◎

ちなみに、4 か月という学習期間はあくまで "推奨期間" です。
もしも 4 か月で学習が終わらなかったとしても、大丈夫。
最大 12 か月間の無料学習サポートが付いているので、その間は添削指導をしてもらったり質問への回答を受け取ったりすることができますよ!

キャリカレの特長

初心者も安心!万全の対策

キャリカレは、教材セットが超充実!

メンタルヘルス・マネジメント(R) 検定を主催している大阪商工会議所 発行の公式テキスト過去問題集やキャリカレ オリジナルの映像講義 DVD などが含まれているので、教材セットが届いたその日からすぐ勉強をスタートできます。


独学だと自分でテキストなどの教材を選んで購入しなければなりませんが、講座なら一式セットになって自宅に届くので準備も楽チンですね!
もちろん、教材は最新のものを届けてもらえます◎

さらに、教材だけでなく、知識をしっかり身につけられる添削問題や丁寧な質問指導など、サポート体制もバッチリ!初心者でも安心です。


ムリなく学べるカリキュラム

独学だと、自分で学習計画を立てて勉強しなければならず、負担も大きいですよね。
キャリカレなら、4 か月で学べるやさしいカリキュラムで構成されているため、仕事や家事で忙しい方でも、スキマ時間でムリなく続けることができます。

丁寧な指導

専任講師による丁寧な指導やサポートが受けられるのも、大きな特長。
添削指導では、分かりやすい解説や受講生ひとりひとりに合わせた注意点も教えてくれます。
さらに、手書きで添削コメントを書いてくれたり、温かいメッセージまでもらえるから心強い!

独学の場合、黙々と進めなければならず心が折れそうなこともありますが、キャリカレなら「1 人じゃない」という安心感も得られて、気持ちがゆるんでしまう心配もありません

また、「受講料を払って勉強している」という意識から自然とやる気が起きてくるのも、メリットと言えるかもしれませんね。

不合格なら全額返金

万が一、試験に不合格となった場合は受講料を全額返金してもらえます。

これ、すごく思い切ったサービスですよね!
それだけ一発合格に自信があるということが分かります。


教材セットが到着後、1 年以内に試験で不合格となった場合、受講料の全額返金を受けることが可能です。
もし不合格となってしまっても、あなたが受講中に勉強して身につけた知識は必ず次に生かせるわけですし、リスクゼロで試験に臨めるなんて、とてもありがたいサービスですね。

イメージ画像

不安なあなたに Q&A

「講座は受けてみたいけど、安い買い物ではないしやっぱり不安・・・」
そんなあなたのために、気になる費用やキャンセルについての Q&A をまとめました!

受講料以外に費用はかかる?

受講料以外に、お金はかかりません。
教材セット、質問指導、添削指導、就・転職サポート、ホームページ開業サポートなど、すべて受講料に含まれています。

ただし、添削指導の提出をする際は、切手代金を負担する必要があります。

申し込み後にキャンセルはできる?

講座の申し込み後に「やっぱり講座は必要ない」と思ったり、届いた教材の中身を見て「気に入らない」と思ったりした場合、教材の到着から 8 日以内であれば返品・キャンセルが可能です。

「教材を実際に見てみないと不安」という方は、実物を見てから判断ができるのでとても安心ですね。

ただし、テキストに書き込みがあったり汚れや折れがある場合、また DVDの試写や付属キットの開封、使用がある場合は、返品を受け付けてもらえません。
返品やキャンセルを考えている方は、教材の取り扱いにご注意ください。


ネットから申し込めば 1 万円割引

最後に、お得情報です。

キャリカレのメンタルヘルス・マネジメント (R) 検定 合格指導講座は、通常 45,200 円 のところ、ネットからの申し込みで 1 万円割引 35,200 円 (税込)
申し込むなら、インターネットからが断然おトクです。

分割払いも可能なので、お支払いもムリなくできるのがうれしいですね◎


また、無料で資料請求も可能です。
受講するか迷っている方は、まずは資料でじっくり内容を確認してみてくださいね。



\ ネットからの申し込みで 1 万円割引! /

おわりに

今回は、独学では不安な方へおすすめ!『キャリカレ』のメンタルヘルス・マネジメント (R) 検定 合格指導講座 についてお伝えしました。


初めての受験を控えている方や絶対に受かりたい方は、ぜひ通信講座をうまく活用して合格を目指してくださいね!

\ ほかにも資格が色々! /



「自分は計画的に勉強ができそう」「講座に頼らず自分の力でやってみたい」
・・・そんな、独学で頑張りたいあなたはこちらをチェック👇

メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅱ種 勉強法

【独学でも大丈夫!】メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種の勉強法

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種勉強法

【独学でも大丈夫!】メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅲ種の勉強法

スポンサードリンク