【ポイ活初心者さんへ】気づいたらこんなにポイントが?!ハピタスの使い方

ポイ活初心者におすすめ!ハピタスでポイントを貯める方法



ポイ活、してますか?


ポイントサイトを使うと、普段の生活をしているだけでカンタンにポイントが貯まるので、とってもお得です。
今回は、大手ポイントサイト「ハピタス」を使った、お得なポイントの貯め方をご紹介します!


こんな方におすすめ
✔️ ポイ活って何?と気になっている方
✔️ やり方がカンタンなら使ってみたいという方
✔️ 面倒なことはしたくないけどお小遣い稼ぎがしたい方

ハピタスとは?

ハピタスとは、大手ポイントサイトのひとつ。
利用すればするほどポイントが貯まる、お得なサービスです。



特長

① 提携サービスが多い

ハピタスは、大手有名ショップや有名サイトなど 1,000 件以上と提携!
普段使っているあのブランドもあのサービスも、「探してみたら提携していた!」ということが本当に多いです。
提携先が多いほどポイントも貯めやすいと言えますので、この特長は大きいですね◎


② 1 ポイント = 1 円でわかりやすい

ハピタスで貯めたポイントは、 1 ポイント =  1 円 として現金・ギフト券・電子マネーなどに交換できます。
レートがわかりやすく、利用したとき「どのくらいお得なのか」も一目瞭然なんです!


③ 交換先がいろいろ選べる

交換する方法がたくさん用意されているのもうれしいポイント!

現金であれば、ゆうちょ銀行、三井住友銀行、三菱 UFJ 銀行、楽天銀行などの金融機関が選択可能。
ギフト券なら、Amazon ギフト券や App Store & iTunes コードなどに。

そのほか、各種電子マネーや他社ポイント、仮想通貨などさまざまな交換先が選べるので、貯めたポイントを好きな場面で使えます!


「PayPay で買い物したいから 300 円分交換しておこう」
「今だけのキャンペーンをやっているから、490 ポイントを 500 円に換えておこう」

などと、自由に交換できるのがとても便利です!

ポイントの貯め方

ポイントの貯め方はいたってシンプル。
ハピタスのサイトを経由して、サービスを利用するだけです。
いくつかの方法がありますが、ここでは 3 つ の方法をご紹介します。


ショッピングで貯める

ハピタスを経由していつものショッピングをするだけで、ポイントが貯まります。

たとえば、楽天市場でネットショッピングをする場合。
ハピタスのホームページを経由してから楽天市場の Web ページを開き、買い物をします。
そうするだけで、楽天ポイント + ハピタスのポイントをダブルでゲット!

やることはハピタスのサイトを経由するだけなので、何もむずかしい作業は必要ありません。


無料会員登録で貯める

各種サービスに無料会員登録をするだけで、数十〜数百円分のポイントが貯まります。
実際にそのサービスを利用しなくても、会員登録をするだけでポイントがもらえるのはすごいですよね。


クレジットカード発行で貯める

新規でクレジットカードを発行すると、ポイントが貯まります。
発行するだけで 1,000 〜 5,000 ポイントもらえるカードもあるので、これを利用しない手はないですね…!


ポイントサイト初心者におすすめの貯め方

基本的な使い方を説明してきましたが、ここで初めてポイントサイトを利用する方や時間をかけずにポイントをゲットしたい方に向けて、おすすめの貯め方をご紹介します!


今までの買い物をすべてネットショッピングにする

「会員登録やカード発行はめんどくさい」「ポイ活に時間をかけたくない」という方に特におすすめなのが、この方法です。

やることは、今までのお買い物をすべてネットショッピングに変えるだけ!

たとえば、直接ドラッグストアに買いに行っていた化粧品をネットで買うようにしてみる。
毎月本屋で買っていた雑誌をネットで買うようにしてみる。それだけです。

ハピタスを経由することで得られるポイント数は「購入金額の 1%」程度なので、微々たるものに見えるかもしれませんが、塵も積もれば山となります。
毎回の買い物をこの方法にしてしまえば、貯まるポイントはバカにできません!


ハピタスのサイトを経由するだけで時間のかかる作業は何も発生しないので、本当におすすめです。
ふつうにお買い物をしているだけで、気づいたら「こんなにポイントが…?!」となりますよ!

楽天カードを発行する

クレジットカードの新規発行でポイントがもらえるサービスは各社から出ているのですが、その中でも特にオススメなのが 楽天カード です。

楽天カードは、もともと独自に「新規入会&利用で 8,000 ポイント」などのキャンペーンを行なっていますよね。
ハピタスを経由すると、それに加えてハピタスのポイントも 500 ポイント〜貯まるので、ダブルでポイントがもらえてめちゃめちゃお得になります。

楽天カード自体も "年会費永年無料" なので、もうお得しかありません…!
楽天カードを持っていない方は、ぜひハピタス経由でカードを発行することをおすすめします。


おわりに

今回は、ポイントサイト ハピタス をご紹介しました。
著者も、初めてのポイ活でハピタスを使い「こんなにカンタンにポイントが貯められるんだ…!」「いつのまにこんなにポイントが貯まってたの…!」と驚いた一人です。


まだポイ活をはじめていない方は、ぜひ今日からハピタスを使って、お得にポイントを集めてみてくださいね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク