『それがあった!』同棲してるからこそ選びたい大切な彼へのプレゼント7選【ネタ切れの方必見】

『それがあった!』同棲してるからこそ選びたい大切な彼へのプレゼント7選



こんにちは! 同棲カップルのちびくまです。

付き合いや同棲期間が長くなると、誕生日や記念日のプレゼントを選ぶのに苦労しませんか?

ネットでアイディアを探してみるも、アレもコレももうあげたし!と、正直ネタ切れ状態…。 (著者の私もそうでした汗)

今回は、そんな同棲カップルの彼女さんに必見!

同棲しているからこそ選んであげたい、大切な彼へのプレゼント 7 選をお伝えしていきます。

ちび
私が同棲している彼にあげて、実際に喜ばれたものを中心にご紹介するよ〜!

気心知れた仲だからこそのプレゼントを!

誕生日、記念日、クリスマス…プレゼントを贈る機会って、意外と多いですよね。
付き合いが長くなるほど今まで贈ってきたプレゼントも多くなるわけで、だんだん選ぶのに苦労するのも当然です。

でも考え方次第では、同棲しているからこそ彼の好みや欲しがっているものを察知することもできる!と言えますよね。
同棲カップルだからこそ、彼のニーズにぴったりなアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう♡

手軽かつ実用性重視なら

インナー

お手軽アイテムで選びたいなら、インナーはいかがでしょうか。

よく、付き合いたての頃だとネクタイやハンカチなどを贈ることはあると思いますが、インナーってあまり初めの頃は選択肢に入ってこないですよね。

彼が普段どういった基準でインナーを選んでいるのかが分からないと、好みにあったインナーをチョイスするのは難しいものです。

男性の中には「もらっても反応に困る」「なんとなく恥ずかしい」と感じる人もいるみたいですし、実用的すぎるイメージで今まで選ばずにきた方も多いのではないでしょうか。

ですが、そこは同棲カップル。
日頃から一緒に暮らしていて生活周りのことはよく把握できているので、彼が普段どんなインナーを履いているのか?どんな色や柄を好むのか?など、彼のこだわりが分かっていますよね。
また、今履いているインナーの年季が入ってきていれば、買い替えるタイミングに合わせてプレゼントすることもできちゃいます!


「個性的な柄物が好きそうだから、珍しいデザインを選んでみよう」

「いつもブラックのボクサーしか履いていないから、たまには別のカラーも履いてほしいな」

・・・など、あなたの想いも込めて選んであげれば、きっと喜んでくれますよ!

ちび
私はクリスマスにパンツをプレゼントしたことがあります!「普段は選ばないかわいいデザインで新鮮」と喜んでもらえたよ!
ゴムがびよんびよんに伸びた今でも履いてくれています。笑


伊勢丹でも人気の高級パンツ /


靴下

手軽なアイテムといえば、靴下もおすすめ。

こちらも実用的なイメージが強いかもしれませんが、毎日身につけるものだからこそ心を込めて贈りたいアイテムでもあります。

意外と靴下って買い替えどきが分からないですし、彼がずっと同じ靴下を履いているようなら、彼女のあなたから新品をプレゼントしたら喜ばれるかもしれません◎

特に、ファッションにあまりこだわりのないタイプの男性だと、ボロボロ・ガサガサな靴下をずっと履いていたりしますからね・・・(私の彼がそうでした笑)

仕事で履ける万能ソックス、お出かけの日にワンポイントとして使えるおしゃれソックスなど、あなたのセンスで数種類を選んでプレゼントしてあげてください!

 

ボロボロの靴下画像
▲ 伸びに伸び、足首のゴムが出てきてしまっている靴下。
ちび
私の彼は、こんなボロボロの状態でも履き続けてました。「俺、物持ちがいいから」と抗弁を垂れてましたが…これはさすがにボロすぎないか?


\ シンプルながら個性も出せる 3 足セット 



上質なスキンケアグッズで労わる

化粧水

スキンケアは、もはや女性だけのものではなくなりましたよね。
今では、メンズのためのスキンケア用品もたくさん世に溢れています。

もし、彼が乾燥肌や敏感肌で悩んでいるのなら、スキンケアグッズをプレゼントするのも良いですね!
髭剃り負けして口周りのお肌が荒れてしまっているなど、結構男性ならではのお肌の悩みもあったりします。

普段男性が自分では選ばないようなちょっとイイ化粧水をプレゼントしてみるのもステキですね◎


毎日化粧水を塗るのが面倒という彼なら、ミストやスプレータイプの化粧水がおすすめ!

また、化粧水に乳液に・・・と何種類も塗るのが煩わしいならオールインワンタイプも便利です。



\ スプレータイプで簡単にスキンケア! /

ボディソープ

スキンケアができて見栄えもおしゃれなボディソープも、プレゼントとしておすすめ◎

置くだけでインテリアとしても映えるようなボディソープをプレゼントしても良いですね!
彼のお肌を労わりつつ、良い香りで癒されてもらいましょう♪


\ リピート率の高い上質なせっけん /


\ ボトルタイプはこちら
 /


高級枕でリッチな眠りを


私が過去 1 番喜んでもらえたプレゼントが、枕です!!
思っていた以上に喜んでもらえて、そして毎日愛用してくれているのを見ると贈った私もうれしくなります♪


あなたの彼が「最近よく眠れない」「なんだか首が痛くて・・・」などと言っていたら、それはもしかしたら今使っている枕が合っていないのかも。


枕って、相当眠りにこだわりのある人じゃないとお金をかけないアイテムだと思うんです。
睡眠に対して深刻な悩みがあればすでに本人が何かしら対処をしていると思いますが、「ちょっと眠りの質がよくないな〜」という程度だと「枕を買い換えよう」とか、それこそ「高級枕を使ってみよう」とはなかなか考えないはず。


ぜひあなたから、ちょっとイイ枕をプレゼントしてあげてください!
眠りの質がグッと上がって、彼の健康に対する意識も高まるかもしれませんよ◎



ちび

私が彼に贈ったのが ブレインスリープピローです。
彼いわく、程よい硬さと弾力でどんな風に頭をおいてもフィットするのが最高だそう。
お手入れ方法も、お家で洗って天日干しすれば OK なのでめちゃくちゃカンタン!


スポンサーリンク

ワイングラスでお揃いに


もし彼もあなたもお酒好きなら、ワイングラスのペアセットを贈るのがおすすめ!

誕生日やクリスマスなど、お家でふたりの時間を過ごす夜にワイングラスがあったら、良い雰囲気で気分も盛り上がっちゃいますよね!

1 セット ペアで持っておけば、今後なにかお祝いの機会があった時に使えるのはもちろん「あの時プレゼントでくれたグラスだよね〜」と思い出話も弾みます♪

グラスとワインのセットなど様々ギフトセットがありますので、彼の好みに合わせてチョイスしてみると良いですよ◎


\ ティファニーブルーのボックスがテンション上がる!
 /


体験ギフトでステキな思い出を


「やっぱり、物をあげるのは新鮮味に欠ける・・・」

「変わったプレゼントで喜んでもらいたい・・・」

そんな一癖ある贈りものをしたいあなたには、体験ギフトがおすすめ!


プレゼントは、何もモノだけではありません。

ワクワクドキドキするアクティビティや、心ときめく高級ホテルステイなど思い出に残るステキな時間を、彼に贈ることもできるのです!


選べる体験は、アクティビティ・リラクゼーション・レストラン利用・オーダーメイド品注文などなど約 200 種類!
必ず彼に喜んでもらえるプランが見つかりますよ。

SOW EXPERIENCE 体験ギフト について、詳しくご紹介した記事はこちら👇

「体験ギフト」で思い出を贈ろう

プレゼントがネタ切れのカップルへ。「体験ギフト」で思い出を贈ろう

\ ステキな思い出を彼に♡ /


まとめ

いかがでしたか?

今回は、同棲カップルだからこそ贈りたいプレゼント 7 選をご紹介しました。

大切な人が喜んでくれる姿を想像しながらプレゼントを選ぶ時間は、自分にとってもワクワクするものですよね!

あなたの選んだ贈りものが、彼に喜んでもらえることを祈っています♡



同棲を長続きさせる秘訣10選

同棲を長続きさせる秘訣10選【ずっと仲良しでいるために】

スポンサードリンク