黒ずみ肌とおさらばしたい!!【辛口】個人的商品レビュー




こんにちは! おちびです。

お肌の黒ずみって、女子の永遠の天敵ですよね m(_ _)m
特に いちご鼻 や 毛穴の黒ずみ に悩む方は多いのではないでしょうか?

正直、スキンケア商品をネットで探していても、怪しい PR や信ぴょう性のない口コミばかりで、どれが本当に良い商品かってわからないですよね!!!


なので、今回は私が使用してみた 毛穴ケア・黒ずみ対策商品の【辛口レビュー】 と題し、使ってみた感想を デメリットも含めてお伝えします!

個人的なレビューにはなりますが 使った感想を包み隠さずご紹介していきますので、毛穴ケア・黒ずみ対策をこれから始めようと思っている方は、ぜひぜひ参考にしてくれたら嬉しいです!



この記事は個人の感想をもとにしています。お肌は人それぞれですので、このレビューが全てではありません。あくまでご参考としてご覧ください!

私が黒ずみ対策を始めたワケ

はじめに、なぜ私が 25 歳にもなって初めて「黒ずみ対策をしよう!」と思ったのか?そのキッカケをお話しします。

レビューだけご覧になりたい方は、ここをクリックで読み飛ばせますのでどうぞ!



キッカケは同棲を始めたこと

同棲し始めると当然、毎日彼にすっぴんを見られるわけですが...


くま
じーーーーーっ
ちび
んん?どしたの
くま
毛穴見てた。




いや、見るなし。



すっぴん自体まじまじと見られたくないというのに、毛穴を直視されるとは、なんたる屈辱...(´;ω;`)
でも、そこで はっ と気付かされたのです。




私、スキンケア全然してこなかった。。。


そもそも普段鏡を全然見ないし、毛穴のことなんて考えたこともなかったのです(´;ω;`)
女子力ゼロですね。(猛省)


...しかし、これをきっかけに一念発起。お顔の黒ずみとおさらばするべく、様々な黒ずみケア商品を購入し ツルツルゆでたまご肌を目指すことに決めたのです!!!!!



ちび
スキンケア商品は直接お肌に触れるもの。だから私は普段から大手メーカーの商品を選ぶようにしています!

レビュー

ファンケル マイルドクレンジングオイル

まずはクレンジングから。
直接的に黒ずみを除去するものではないですが、とにかく使用感がめちゃめちゃ良い のでおすすめしたく、1 番最初に紹介します!

引用: FANCL公式 楽天市場店


言わずもがな、ファンケル マイルドクレンジングオイル です。

ファンケルの良いところは何と言っても無添加であること! 毎日大事なお顔に使うものだからこそ、成分は気になるところですよね。

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤 は 一切不使用! ファンケル創業の 1980 年から徹底した「無添加」へのこだわりということで、本当に安心・安全なクレンジングオイル なんですね。

そしてこの商品、使って見るとわかるのですがとにかく力いらずで するする落ちる…! 軽く手のひらで滑らすようになじませるだけで、お化粧も簡単にオフできます。


本来クレンジングオイルはメイクを落とすためのものですが、わたしなんかは ノーメイクの日でもお肌のざらつきを感じたらこのクレンジングオイルを使ってしまいます…!

小鼻や頬、あご下って皮脂汚れでざらつきが気になるじゃないですか。そういうところに部分的にオイルをつけてなじませ、お湯で流すだけでお肌が つるんつるん になるんですっ! ぜひ、ざらつきが気になる部分にも使ってみてくださいね。


…辛口レビューと言っておきながら胡散臭いほどの高評価を並べてしまいましたが (^^;; 笑
でも、本当に本気でおすすめです。

1 点あえて辛口評価をするならば、「うるおい成分が今ひとつかな…」というところです。

「落とす」と「うるおす」を両立した美肌を叶えるクレンジング

引用:FANCL

…とかたっている通り、確かにしっかり落とせるし使用後のつるつる感は最高なんですが、やっぱり使用後は化粧水などを塗らないとお肌がつっぱってくる感じがありますね。

化粧水や乳液などの役目を兼用している訳ではないので、使用後の保湿ケアは必須
もっとクレンジングオイル自体のうるおい効果が高ければ なお良し、という感じです。

とはいえ、とにかくおすすめのこのクレンジングオイル。
ヘビーユーザーのおちびは、いつも 10 本以上まとめ買いして使ってます。笑

FANCL クレンジングオイル

今は開封済みを含めると家に 9 本!笑
たしか 前回は 12 本まとめ買いしました (*´-`)




20 年 8 月現在、限定デザインボトルが発売中!
楽天でのご購入を検討される方は、こちらから↓


公式サイトからだと、通販限定でトライアルボトルが 1 本 500 円 になるみたいです↓
 

マイルドクレンジングオイル



ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

お次は洗顔!
こちらも ファンケル が発売する洗顔パウダーです!

引用:FANCL 公式 楽天市場店


ファンケルは洗顔だけでも、クリームやパウダーなど数種類の商品を出しているのですが、この洗顔パウダーは「毛穴の汚れ」「黒ずみ」「角栓」に特化!


見た目はびっくり!黒色のパウダーで、泡立てるとグレー色になります ( ´ ▽ ` )

これは、吸着泥 が含まれているから。炭は、肌表面の角栓や毛穴汚れをかき出してくれる役目! 吸着泥は、豊富なミネラル成分を含んでいて角栓・毛穴汚れ・老廃物を吸着し、絡め取ってくれます。



はじめはサラサラのパウダーですが、すこーしずつ水を含ませながら丁寧に泡立てることでもっちりふわふわな泡が出来上がります!
公式サイトでは手だけで泡立てられると書いてありますが、わたしは泡だてネットでしっかり泡を作ってます。そうすることで、手のひらを逆さにしても落ちないくらい濃密泡になりますよ!

しっかり泡立てたら、丁寧に優しくお顔を包んでいきましょう〜 濃密泡なので 2 〜 3 分しても泡が消えません (*´-`)

使用後の感じもかなり GOOD ! ざらつきがなくすべすべ肌になって、しっかり潤いが感じられます。


...またおすすめポイントばかり書いてしまいましたが、ファンケルの回し者ではありません←
こちらの商品に対しての辛口評価は、「価格がちょっと高い!」ということです。

30 個入りで 1,980 円。

毎日使うとしたら、洗顔だけで 1,980 円 / 月 ...うーん。ちょっと高くつきますね (^^;;
もう少しお手軽価格だと嬉しいところです。

なのでわたしは、毎日ではなく「ちょっと今日はお肌がざらついてるな」「久しぶりにがっつりメイクしたから今日は洗顔がんばろうかな」という日だけ使うようにしてます! あとは、大事なデートの前なんかに使うのも良いかも (*´-`)

特別な日用、ということならこの価格でも文句なしですかね!

FANCL 洗顔パウダー

ファンケル店舗や公式サイト以外に、ネットやその辺のドラッグストアでも買えます!公式とそれ以外の場所とでパッケージが違いますが、中身は同じなのでご安心を〜。

ファンケル公式楽天ショップからの購入で、今なら ファンケル オリジナル 「ふんわりフェイスタオル」 プレゼント キャンペーン をやってるみたいです!

楽天からのご購入はこちらから↓


ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース 120g

こちらも洗顔です。
ロゼット というブランド、私は使うまで知らなかったんですが、調べてみると 日本で初めてクリーム状洗顔料を販売された 『老舗の化粧品ブランド』 さんのようです…!

洗顔パスタ ロゼット

@cosme の口コミ部門で第 1 位!
これは使う前から期待が高まる〜〜〜


まず商品名の「洗顔パスタ」が気になりますよね!「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味だそう。

こちらも ミネラルを豊富に含む 海泥 (かいでい) と植物エキスを配合した洗顔フォーム のため、チューブから出すとグレー色! でも泡立てると白くなります。


洗顔フォームを1 cm ほど出し、泡だてネットで丁寧に泡立てるともっちり泡に。毛穴の気になる箇所を特に念入りに洗い、流します。

この泡、最初はしっかり泡立っても時間が経つとすぐ消えちゃうかも。あまり水を多く含ませ過ぎずに泡立てるのがコツかな?と思います。


使用後の感想は、すべすべして良い感じ!でも、さすがに 1 回の使用だけでは黒ずみ・角栓の除去は実感できません...

使い続けていれば効果を実感できるかな?と思いしばらく続けていたところ、 3 週間くらい経って「少しお肌全体がトーンアップしたかな?」と感じました (^-^)v


一番の強敵である黒ずみはまだまだしっかりご健在ですが...笑 こういうのは継続するのが大事ですね。

とはいえ、120g 入って 約 500 円は 安い!!! 一番のメリットは価格ですね。


試しに使ってみようかな〜と思った方は、以下からぜひ↓


ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 黒色タイプ

最後に、毛穴の角栓・黒ずみを引っこ抜く! 毛穴パックをレビューしていきます!

引用:花王 ビオレ 公式サイト


こちらは ビオレ が発売している毛穴パック。
毛穴詰まりの根本原因である古い角栓を、パックが吸着→剥ぎ取り→強制撤去!!!笑
奥まで詰まった角栓を ニュルっと取れちゃう毛穴パックです。


ラインナップは 3 種類。

  • 鼻用白色シート 10 枚入
  • メントール入りの鼻用黒色シート 10 枚入
  • 鼻用 5 枚 + 気になる部分用 5 枚入




これ、使う前にネットで色々と口コミを見たんですが、売り上げ No.1 をうたっている割に「低評価」が多い... /(^o^)\

やはり強力なシートで 半ば強引に角栓を取る ので、「使いすぎると毛穴が開いて戻らなくなってしまう」という意見が多いのです。

花王公式サイトによると、

・パック後1〜2日で、汚れで開く前の毛穴の状態に戻ります。
・毛穴に角栓がたまるサイクルに合わせ、週1回のご使用をおすすめします。

引用:花王 ビオレ

...とのことなので、使用方法はしっかり守り、なおかつ 過剰使用は避けたい ところですね。

そして 使用後にしっかり保湿して毛穴を閉じてあげることは必須です!

わたしも、今以上に小鼻の毛穴が開くのは怖かったので、テストとして鼻用シートをハサミで半分に切り、黒ずみが気になっていた両頬の一部に使ってみました!



さてこの先は、わたしのきたな〜い角栓たちがお披露目されますので、


・汚いものを見たくない
・集合体恐怖症である


以上の方は、この先の閲覧をお控えください (*´-`)笑






では、いきますよ。。。





収穫した 角質 角栓 頬 





ひぇ〜〜〜
気持ち悪いほどめっちゃ取れてるぅ〜〜〜




使用前の肌

Before
写真で見るとすごくはっきり見えるこの黒ずみ...本当に悲しくなります(泣)

使用後の肌

After
シートが強力で剥がす時の刺激により肌の赤みが出ていますが、気になっていた黒ずみはかなり減っている模様...!!(喜)





...ということで、頬に溜まっていた毛穴汚れがつるん! 半分くらいは取れたんじゃないでしょうか。これで 溜まりに溜まった皮脂汚れ・角栓・黒ずみが簡単に取れることは証明されました。

しかしこれで終わってはいけません!
毛穴パックを剥がしたら、化粧水もしくは保湿パックでしっかりと毛穴ケア。
ついでにわたしは保冷剤を上から当てて、これでもかというくらい冷やして毛穴を閉じました。笑

その甲斐あってか、注意書きにあったとおり 1 〜 2 日で毛穴の開きは元どおり。使用後も毛穴の広がりは特に感じませんでした。

まぁ、まだ 1 度しか使っていないので使い続けたらどうなるかわかりませんが... (^^;;


毛穴パックを剥がす時の 爽快感 はそれはもうたまらないので、これにハマってしまうと、やめられなくなる 人もいるかと思います。

ただ、シートがかなり強力で、剥がす時に無理やり引っ張るとお肌まで一緒に剥がれる可能性あり!!!

あまりに使用しすぎると、いくら毛穴の引き締めに力を入れていても 広がった毛穴は戻りません。
使いすぎないように気をつけることと、毛穴を閉じるケア&日々のお手入れを怠らずに出来る方は、ぜひ一度使ってみるのも良いのではないでしょうか。

「ぇ、ちょっと使ってみたい」と思った好奇心旺盛なアナタは、こちらからどうぞ〜↓



おわりに


はい!というわけで、25 歳にもなってやっとスキンケアに手を出し始めたわたくし おちび の 【辛口】個人的商品レビュー はいかがでしたでしょうか?
これからスキンケア・毛穴ケアをしてみようかな〜という方の判断材料の一つとしてお役に立てれば何よりです!


それでは、今日も素敵な 1 日を〜 (*´-`) +:。☆


スポンサードリンク