【おすすめ】性格診断まとめ


こんにちは! おちびです。


みなさん、性格診断をやったことはありますか?
いくつかの質問に答えていくと自分自身の性格を分析して説明してくれるあれです!
就職活動の時などにやる機会があるかと思います。


自分自身のことって、自分が 1 番よく分かっているようで 1 番よく分からない存在ですよね。

性格診断をすることで、客観的に自分の性格を見ることができ、自分自身を見つめ直すきっかけになるだけではなく診断結果をパートナーや友達に見せ合うことでお互いの理解を深めることもできます!


ということで今回は、わたしが色々試して

「めっちゃ当たってるな〜」「その切り口から分析されるの面白いな〜」

と思った無料の性格診断をまとめてご紹介します!


ぜひ大切な家族や恋人と結果をシェアして、より良い関係づくりの材料にしてくださいね💓

超精密性格診断 mgram

超精密性格診断mgram(エムグラム)は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたを構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。世界各国で、900万人以上に利用されている性格診断です。自分の性格や行動に対する周囲の印象がわかるだけでなく、適職診断や恋愛診断などの追加診断も受けることができます。

mgram

エムグラムは世界的にも非常に有名で、日本でもかなり知名度がありますよね。
Twitter に結果をシェアするのが流行っていた時期もあったような気がします。

こちらは 全 105 問 の質問に答えると、

・あなたを構成する 8 つの性格
・性格診断と相性
・4 つの特異性
・性格と才能

を詳細に分析してくれます!

この結果がかなり的確で、「たしかにその節ある〜〜〜」と思わされることばっかり!笑

自分の強み・弱みだけでなく、標準的な日本人とあなたを比べた結果相性の良い運命の人に出会える確率 なども知ることができ、新たな発見があること間違いなしです。

また、診断の際メールアドレスを登録するので 結果を後から見直すことも可能
さらに、診断を複数回行えばそのつど 前回との違い も分析してくれちゃうんです!

性格診断は行うその日の状態によって少なからず変わるもの。
数ヶ月おきに診断して、違いを見てみるのも面白そうです。

通常の性格診断以外にも、期間限定診断も豊富にアップされているので
一度きりではなく何度でも楽しめますよ!

超精密性格診断 mgram は こちら

ディグラム診断

ディグラム診断は、心療内科医や臨床心理士などの間で非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、 数万人規模のアンケート調査や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。エゴグラムをベースとした20の質問による心理テストを数十万人のリサーチモニターに対して定期的にリサーチを実施しています。20問の心理テストに回答し、そのデータベースを参照することにより同じ性格の人の基本性格、対人関係、恋愛、仕事などの傾向がフィードバックされる仕組みになっています。

木原誠太郎のディグラム診断

こちらは 全 20 問 に答えるだけで、31 種類 のパターンから性格を分析できるサイト。
所要時間 1 分程度 で手軽にできるのでおすすめです!

ディグラム診断こちら

辛口性格診断

この性格診断は、エゴグラム理論に基づいて作成しています。 
マーケティングの専門家による当社独自の質問を全国15歳~69歳の当社インターネットモニターにお答えいただき、 そのデータを実証的に分析した結果から、あなたの性格や消費の傾向を明らかにしていきます。 

辛口性格診断

こちらは 全 25 問 の診断です。
性格を 31 タイプに分類し、お金の使い方や適職、恋人との相性まで分析していきます。
芸能人・有名人であなたと同じタイプの性格を持つ人を知ることもできて面白いです。

「辛口」というタイトルなので、どんな怖いことを指摘されるんだろう!? と身構えてしまいましたが
実際やってみるとそんなに厳しいコメントはありませんでした。
なので安心して診断してみてください!笑

辛口性格診断こちら

ポケモン自己分析

現在、ポケモンは800種類以上います。
全員が個性があって、得意もニガテも違うけど、みんなで仲良く暮らしているのです。
これって、はたらくのと似ていませんか?
株式会社ポケモンセンターの仲間たちは、ポケモンたちよりも多いかもしれない個性の中で、ポケモンを通じて人々を笑顔にするために、一丸となって頑張っています。
キミも、一緒に個性をいかして働いてみませんか?
まずはポケモン自己分析で、キミの個性を診断してみてくださいね!

株式会社ポケモンセンター

こちらは、株式会社ポケモンセンター がコーポレートサイト内で公開している自己分析です!
トップ画面のピカチュウが可愛すぎますね❤️

たった 16 問 の質問に答えるだけの簡単な診断ですが、これが結構 当たるんです
あなたをポケモンに例えるとどのポケモンか、全 20 ポケモンの中から分析してくれます。

昔からよく知っているポケモンと自分が同じタイプだと知れるのが、なんだか嬉しいですね !

ポケモン自己分析こちら

スポンサードリンク