上野で話題!デカ盛り回転寿司『三浦三崎港』に行ってみた!



こんにちは! おちびです!

一時期テレビで話題になった上野の回転寿司店『三浦三崎港』をご存知ですか???

2020 年 2 月 19 日(水)放送の【世界が仰天 ! どんだけ~ ? 衝撃 ! グルメスペシャル 旨い ! デカい ! 面白い ! 驚愕映像】にて、大食い双子 YouTuber はらぺこツインズ さんがその衝撃的 デカ盛りお寿司 を紹介していたのをご覧になった方も多いのではと思います。

コロナの影響もあってでしょうか、最近その放送回の再放送があって、偶然番組を観たわたしたち。そして、初めて知ったんです。そのデカ盛りの凄さを...

「世界一好きな食べ物はお寿司」 で全会一致のちびくまカップル。「これはぜひ行かなければ!(もはや義務)」ということで、早速そのお店へと向かったのです!


さぁ今回は、上野で話題!デカ盛り回転寿司『三浦三崎港』に行ってみた結果 を詳しくお伝えしていきますよ〜!

記事内の価格表記について
この記事内でご紹介するお寿司の価格はすべて税込価格です。

まぐろ問屋 廻転寿司 三浦三崎港

上野店の外観

どんなお店?

実は 回転寿司店激戦区 の上野エリア。今回訪れた『三浦三崎港』さんも都内や横浜に数店舗を構えるチェーン店で、その一つが今回訪れた上野店なんです。

↓全店舗一覧↓

  • 上野店
  • マルイファミリー溝口店
  • 横浜ポルタ店
  • 横浜ワールドポーターズ店

この中でも、上野店の 山盛り軍艦メニュー は特に豊富なんだそう!
メインは何と言っても コスパ最強の 110 円メニュー「三崎まぐろ中落ち軍艦」!!!

この質のまぐろをこの価格で提供できるのは、まぐろ問屋が経営する回転寿司店だからこそなんです。

しかもこちらの店舗、カウンター席がたったの 19 席しかない小さなお店!
テレビ放映の影響もあってかなり人気があり、コロナ流行前は 待ち時間覚悟で行くべき! という情報が多かったのですが、外食自粛ムードが冷めない現在であれば、おそらく待ち時間 0 で入店できると思います。

 

ちび
わたしたちは平日 16 時という半端な時間に行ったので、お客さんは他に 2 名だけでした!

コロナ渦での営業は?

コロナによる新しい生活様式が浸透しつつある現代。特にお寿司は直接職人さんが握りますし、ガリや醤油、お茶などもセルフサービスなので 衛生面 が気になる方も多いのではないでしょうか?

ちび
安心してください。お店側が衛生面の管理をどのようにされているか、しっかり調査してきましたよ〜!

まず店内に入ると、入り口横にアルコール消毒液が設置してあり、店員さんから「手の消毒をお願いしまーす」とお声がけもいただきました。
店内 POP を見ると、「席数を減らして対応中」とのこと。お客さん同士の間隔を取れるよう、もともと少ない席数からさらに減らしているようです。しっかり配慮されているんですね!

カウンター席に座ってみると、おや?回転寿司店なのにお寿司が回っていません。
これは私の推測ですが、現在はコロナ対策としてお寿司は回さず、注文を受けたタイミングで握るようにされているのかなと思いました。また、

  • お手拭きはお一人様おひとつとさせていただきます。追加をご希望の際はスタッフにお声がけください。
  • ガリをお召し上がりの際はお声がけください、少量ずつお出ししています。

...との注意書きも。
やはり色々と対策をされているんですね!もちろん職人さん含めて店員さんは全員マスク着用。
これなら、安心して食事ができます♪

メニュー

ではでは、席についたところで早速名物の あれ を注文しちゃいましょう...!

三崎まぐろ中落ち軍艦



ちび
すみません、まぐろ中落ち軍艦をひとつ...!









キタァーーーーーーー!!!!!!!


すごいすごい! モリモリ だよ!これが 110 円 だなんて信じられないよぉーーー!

ものすごい量のまぐろが、軍艦の上に留まるように押し潰されたのでしょうか。こんもり、まさに山盛りです!
しかも注文してから提供までほんの数十秒!はやい~


それでは、いただきまーす!


...ん、これどうやって食べたらいいの?


箸を手に持ったまましばらく考えてしまいましたが、一口では絶対にいけないので身を上から崩して少しずついただくことにしましょう。
ぱく。ん〜身がしっかりしている!

 


通常、まぐろの中落ちと言うと「まぐろの中骨についていた身をそぎ取ったもの」のことなのですが、脂を含んだ方が美味しくなるため中落ちといいながらネギトロを混ぜていることもあるんです。

ですがこちらは脂を含む身の部分を一切混ぜていない 100 % 中落ち でできた軍艦なので、淡白・さっぱり・ボリューム満点 です!
一皿を食べきるのにかなり時間を要してしまいました。笑


感想ですが、シャリは小さめで海苔がちょっと固めというか、水分を吸っちゃってるというか。パリッとしてない感はあるかな〜。

本当はシャリをふたくちで食べたかったのですが(お行儀が悪くてすみません)、海苔が噛みきれないため仕方なくひとくちで食べました。

飲み込む直前、最後の最後まで 口の中に海苔だけが残ってしまう感じ が個人的にはマイナスポイント⤵︎

でも! たったの 110 円でこの量を食べられるなら、文句なし ですね♪

実は、中落ち以外のデカ盛り軍艦メニューの価格は 約 300 〜 800 円程度。安いのは中落ちだけ なんです。

「コスパだけを求めてお腹を満たしたい」且つ「中落ちだけ注文し続けられる勇気ある方」は、中落ち決め打ちで食べに行くのもありなのではないでしょうか!笑

まぐろトロひっかき軍艦

くま
すいません!まぐろトロひっかき軍艦に、えんがわ軍艦に、甘エビ軍艦お願いします!
ちび
...デカ盛りすーごい頼むじゃん。さすがくまさん。わたしはまだ中落ちも食べ終わってないのに。






どどーーーーーーーん!!!!!!!

こちらも、ものすごいボリュームです!トロの東京タワーやぁ〜〜〜
しかもこちらはトロですから、くまさん曰く「脂ものってるしマグロ美味いッ!」とのこと。
ううーん、いいねぇ。こちらは 616 円のお品です。

 

えんがわ

えんがわは、写真を撮る前にくまさんに食べられてしまいました。もうっ。
ですがこちらもご想像いただける通り、切り落としのえんがわがこれでもかと盛られた一皿でした。お値段は 286 円。お安いですね!

しかし、くまさん曰く「ちょっと刺身が水っぽい感じ」とのこと。やはりそこは安さなりのクオリティなんでしょうか。

とにかくコスパ重視という方なら、注文してみても良いかも。

 

甘エビ軍艦



じゃじゃーーーーーーーん!!!!!!!

甘エビはもう、軍艦が見えないほどに溢れまくった状態 で提供されてきました。

食べた感想はというと、こちらもくまさん曰く「プリプリはしてるけど、なんか水っぽい」とのこと...

お値段は 286 円。コスパは良いけど...食べる前から期待しすぎたかな?

くま
甘エビは別に頼まんでも良かったかな...
ちび
...後悔してるじゃん。

サーモン親子軍艦

やっと中落ち軍艦を食べ終えたおちび。
お次に、デカ盛り軍艦系メニューで一番高価 サーモン親子軍艦 を頼んでみました!




おぉ〜〜〜〜〜〜〜


サーモンの細かい切り落とし&いくらが溢れております。
しかも、こちらを注文した際 ネタなしの軍艦 1 皿 まで一緒に出してくれました。
「最後に残ったいくらを乗っけて食べてください〜」とのこと。おお、これはなんだか お得感ある!

お味の方はというと、サーモンの身はそんなに 脂がのっていなくて若干硬め...コリコリしているとまでは言いませんが、とろけるような舌触りではなく。美味しい〜って感動はないかな...。

でも、いくらは濃厚&プチプチで美味しかった です! 一粒一粒も大きめで、いくら好きなら大満足♪


しかしながら、やはりこの 軍艦の海苔が硬くて水分を含んでおり、噛みきれない頑張って食べようとするから たくさん噛むことで満腹感につながる 気がしてならない。もっと他のデカ盛りメニューを注文したかったのに、なんかもう食べられない...と思ってしまいました。

ちなみにお値段は 726 円。ひとつの注文で 2 皿食べたと思えばお得感はありますが、726 円でこのクオリティは正直...イマイチでございますね

 

通常ネタ:恵み真鯛

デカ盛りネタばかり紹介しましたが、最後に番外編として通常ネタを一つだけ。
こちらが 恵み真鯛 です。


まずはじめの感想。見た目が美しい

そしてネタが大きいですね!女性だと一口で食べるのはなかなか大変なのではないでしょうか。

またもやお行儀が悪くて申し訳ないと思いつつ、ふたくちで食べたかったのでネタを割り箸で切ろうとしたところ...切れない。スジと皮があってすんなり切れませんでした。では、実食。

んー...脂があまりのってない (;^ω^)
真鯛の旬の時期は 2 〜 6 月。旬を過ぎているのでこれは仕方ないですかね。

お値段は 495 円でした。

 

総合評価


ということで、いくつかのデカ盛りネタを堪能してお店をあとにしたちびくま。

ここで 『三浦三崎港』上野店さんの総合評価 を記しておきます。これから行こうと思っている方は、参考のひとつとしていただければ嬉しいです♪

 

味・クオリティ

⭐️⭐️★★★


厳しめ評価ですが、星 2 つとさせていただきます。
ネタの新鮮さや脂のノリ、食べた時の感動がイマイチだったな〜という印象です。
100 円寿司で幸せになれる方ならば、わざわざここに食べに来るより、100 円の回転寿司に行った方が良いと思います。

 

映え度

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


これは間違いなく星 5 つですね! とにかく写真映えします。Instagram に載せればたくさん いいね がもらえるんじゃないでしょうか?
もはや流行り物好きの方々は、この「映え」のためだけに三浦三崎港を訪れていますよね... ?

コスパ

⭐️⭐️★★★


ボリューム満点のデカ盛り軍艦でお腹いっぱいになれて最高! と言いたいところですが、意外と 1 皿 1 皿がお高めです。普段 100 円回転寿司などリーズナブルなところでお寿司を食べている方にとっては、コスパが良いとは感じないはず。
ただし、まぐろ中落ち軍艦だけは 110 円と破格のお値段 ですので、それ目当てで行かれる方には超超超コスパ良しです!

立地・アクセス

⭐️⭐️⭐️★★


JR 上野駅不忍口から徒歩約 1 分と、かなり好アクセス◎
しかし、こちらの店舗、高架下にあるため 定期的に頭上を電車が通ります。
列車が通過する際の音がかなりデカイのと、職人さんのスペースで重ねたお皿がカタカタなってるのが分かるくらいの振動があります...。そのような環境が気にならない方には、星 5 つと考えていただいても良いと思います!
おちび個人としては、そういう場所だと落ち着いて食事に集中できないため、低評価ポイントとしました。

その他

接客 ⭐️⭐️⭐️⭐️★

店内の清潔感 ⭐️⭐️★★★

話題性 ⭐️⭐️⭐️⭐️★


こんなところでしょうか!
接客は可もなく不可もなくという感じですが、特に気になることもなかったので星 4 つ。
店内の清潔感は、ちょっと雑多とした印象で物が多い様子だったので星 2 つ(店舗面積が小さいので仕方ないですよね)
話題性については、知名度も高いので星 4 つにしました〜。

最終総合評価

さぁ。では上記項目の評価をふまえて、『三浦三崎港』上野店さん の最終総合評価は...



⭐️⭐️⭐️★★



です!!!!!!!


ちょっと、最初から期待し過ぎて行ったのが良くありませんでした。
リピートすることはなさそうです。

あくまで「ちびくまの評価」ですので、これを読んで「気になる!」と思った方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね。そして、行ってみた方は、ぜひ私たちと感想を語り合いましょう!笑 コメントお待ちしております!



『三浦三崎港』上野店
公式ホームページは こちら


おわりに


いかがでしたでしょうか?
今回は 上野で話題!デカ盛り回転寿司『三浦三崎港』に行ってみた結果 をお伝えしました〜。


ちなみに三浦三崎港で満足できなかったちびくま 2 人。
そのあと、同じ通りにある回転寿司『スシロー』にまさかのはしご。


ちび
やっぱり、いつものここだよね〜
くま
スシローは間違いない!!!


こうして、ちびくま的ホームである『スシロー』にて「ちょっとだけ!」と言いながら 2 人で 1,804 円分を食し、至福に包まれながら帰宅したのでしたとさ。おしまい。

 

この記事が「役立った!」「面白かった!」と思ってくれた方は、ぜひシェアしてね♪

スポンサードリンク