【同棲生活】なくても良いけどあると便利アイテム 3選

TIPS
本サイトには広告が含まれています。
ステマ規制法の表示義務により、全ページに記載しております。



こんにちは! おちびです。

同棲生活、始めてみると

「あれ買っといた方が良いんじゃない?」

となることが多々あります。

なるべく物は増やしたくないですし、特別必要なものでなければ基本は買わないちびくまカップルですが、そんな中でも「購入して良かった!」と感じたものもあるんです!

というわけで今回は
【同棲生活】なくても良いけどあると便利アイテム 3 選 をお伝えしていきます!

コロコロ


同棲生活、お互い仕事をしていると時間がなかなかとれなかったりして
お掃除の回数も少なめになりますよね。

休日なんかは、掃除機をかけるのも面倒です。

そんな時は、コロコロで簡単お掃除
気になるところをコロコロするだけ、一発でゴミが取れるので気持ち良い… (*´-`)

それだけじゃありません。
洗った後の洗濯物についた細かいゴミなんかも、コロコロを使えば一瞬でキレイに☆

今までガムテープでペタペタしてゴミ取りしてたんですが、なんでもっと早くコロコロを買わなかったんだ…と後悔。笑

まだ持ってない方!これは絶対買いです!


おすすめ商品👇

コロコロ本体 + 粘着テープ 1 巻入。
テープがななめカットだから、使い終わった後はがすのも楽々です♬

毛玉取り


お洋服の毛玉って、いつのまにかすごい量になりますよね。
そして一度気になると、取らなきゃ気が済まなくなるのはわたしだけでしょうか?笑

大切なお洋服、キレイに長く保つためにも、毛玉取りは持っておいて損ないです♬

パートナーのお洋服をこっそりキレイにしてあげたら喜ばれるかも ( ´▽`)


おすすめ商品👇

安くて手軽な毛玉取りです。
お洋服の気になる毛玉に!


本格的な毛玉取りの購入を考えている方にはこちらがおすすめ。
大型カッターで、家具までお手入れできちゃいます!

テレビ


いきなり家電の話になってしまいますが、実はテレビが
ちびくまの買って良かったアイテム No.1 です。

今どきニュースはスマホで見れますし、動画配信サイトもコンテンツが充実しているので
わざわざテレビを買う必要性って、あんまり感じないですよね。

でも、テレビがないと家で過ごす時間の娯楽が少ない ( ;∀;)
お互い自分のスマホを眺めてる時間って、ちょっと寂しいんです。。。

テレビがあると、ふたりで一緒に大きな画面で見れるのはもちろん、
情報を受動的に取り入れることができるので
普段スマホで興味のある情報だけを取っているより色んなことを知れるなーと感じます!

たまたま流れていた料理番組を見て「今度これ作ってみよう!」とか、
旅番組を見て「こんな観光スポットがあるんだね!」とか。新たな発見があるんです。

テレビを買う予定のないカップルさんも、家で楽しめるものが欲しいな〜と思っているのなら
ぜひ検討してみてください!


おすすめ商品👇

32 型で 18,500円の格安価格!送料も無料でコスパ最強です。
最低限の機能があれば OK と考えている方におすすめ!


ちなみに、テレビ本体を買っただけではテレビは観れません。(ちびくまはやらかしました笑)
アンテナケーブルを買うのもお忘れなく!笑
※ケーブルの購入については、テレビの種類や部屋のコンセント状況をよくご確認ください。


おすすめ商品👇

L 字型なら、壁際や家具の近くに設置できます !
2 m もあれば十分ですね ♬

おわりに


いかがでしたでしょうか?
以上が、ちびくまの考える 【同棲生活】なくても良いけどあると便利アイテム 3 選 でした!

これからも、同棲生活が楽しく豊かになるようなアイテムを探して、ご紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク